株式会社メタルテクノ

【ブログ】メタルテクノの考え

お問い合わせはこちら

【ブログ】メタルテクノの考え

【ブログ】メタルテクノの考え

2022/05/27

モノ作りのリレーション

 

弊社の製品は、「設計して終わらず」「製造して終わらず」「納品して終わらず」と心得ています。

元請から指示されたものを言われるがままに製造して納品するまでがメーカーの責任範囲という従来型の中小零細製造業の思考領域を脱したいからです。モノづくりに対する情熱を持ちながら、製造業のサービス化を図りたいと考えています。

これは「設計・製造・現場の立場が異なる3者が納得しなければならず、公平なリレーションがあって成立するモノづくりです。ただ、設計者は理想的な設計を基本として施工性も考慮します。一方で、施工者は施工性を第一に設計意図を汲み取ろうとします。また、同じ施工者(職人)でも工場と現場では、その解釈が大きく異なります。経験も価値観も違う3者が連携して1つの仕事を完結するのは、本当に難しいと痛感しています。

まだまだスタートアップ零細企業ですが、高いプロフェッショナル意識のもと、職人のリレーションを纏めて顧客に製品を提供したいと考えています。

「メタルテクノに相談して良かった。任せてよかった。」と感じてもらえるように、1つ1つの仕事を丁寧に完結し、お客様の満足感を蓄積することで、実績も信頼もある企業に成長したいと考えています。

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。